2012年11月23日金曜日

GTA V と GTA IV のグラフィック比較

GTA V のトレイラーが公開されてからまもなく、トレイラーの第二弾が公開されました。そして、 Youtube にGTA IV で GTA V のトレイラー#2 をリメイクしている動画があり、たいへん興味深いです。

GTA V のトレイラー#2を GTA IV でリメイクしたもの


 
GTA V のトレイラー#2 (オリジナル)
 
 
 
 
そして、とても印象的なスクリーンショットをどうぞ。
 


よく見てみてください。バイクに乗っているSSですがおそらく同じ車種(PCJ 600)です。さらに、図中のTAXIや車などの配置もまったく同じなのに驚きます。
 
 


こちらは水上ボートですが水しぶきのクオリティーが違います。GTA IV は Direct X 9.0C ですが GTA V では Direct X 11 になりそうですね。
 
 
 


 
 
炎に関しては GTA IV の方が一見リアルに見えますが、 GTA V の方がくっきりしています。
 
 
 
 





自作PC ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 。・∀・)ノ゛
    初コメです。お邪魔しますw
    GTAⅤ楽しみです♪

    Ⅳでのトレイラリメイク
    パネぇす(特にバイクのSS)

    まさに神業www
    (`・д´・ゞ)-☆

    返信削除
    返信
    1. 同じくGTA5には大きく期待しています。PC版は出遅れるようなのでそれまで4でがまんですねww

      削除